青ポスの部屋

旅と技術とポエムのブログ

2018年の抱負

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は就職します

今まで学生だったんですが、今年の4月にIT系の会社に入社します。なので更新の頻度は落ちるかと思います。

目標:バイクを買う

今年から社会人なわけですが、たいてい「時間のある学生時代が終わって好きなことができなくなる」という話をよく聞きます。

ですが正直僕はそこまで悲観はしていません。学生のうちは「金はないけど時間はある」という状態だったのが、社会人は「金はあるけど時間はない」というのに変わるだけだと思っています。むしろ僕はお金がなくて諦めてきたことが多いので、その点では悪くないかなあと思ってます。

そのお金がかかることの筆頭が(僕の中では)バイクや楽器なわけですが、社会人になったら最初のボーナスでCBR400Rを買おうと決めていました。ボーナスを待っていたら季節が一周して冬になってしまうわけですが、それまでにお金をためられて早められたらいいなあと思っています。

新年早々遅れたうえに薄っぺらい内容になりましたが、本年もよろしくお願いします。