青ポスの部屋

旅と技術とポエムのブログ

バイクシーズン始まりました(月ヶ瀬)

今年も3月になったので、ツーリングシーズンオンとして、梅で有名な月ヶ瀬へ行ってきました。

本当はもっと早く行きたかったのですが、先週の土日は雨だったので行けませんでした。なので梅はだいぶ散っていましたが、ところどころ残っていました。

f:id:bluepost69:20200320203907j:plain

せっかくなので、スマホのカメラですが少しだけがんばってみました。

f:id:bluepost69:20200320203930j:plain

Moto G7のマニュアルフォーカスを使ってみましたが、よく見ると水彩画みたいにベタ塗りが滲んだような感じになってしまいました。やっぱりMoto G7はいまひとつですね。

近くで見ると散っていることがわかりますが、湖の対岸を遠目で見ると、幻想的できれいでした。昨今はいろいろ暗いムードが広がっていますが、やっぱり美しい自然を見ると癒されるなあと思いました。