青ポスの部屋

旅と技術とポエムのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeでバーチャル鉄道旅行 その4 秋田→函館

前回 bluepost69.hatenablog.com 特急つがる 秋田→青森 秋田からそのままつがるに乗り継いだ。新潟から青森まで特急リレーという現実の旅行ではあり得なさそうな乗り継ぎではある。 特急スーパー白鳥 青森→函館 北海道新幹線も乗り継げそうではあるが、あえ…

YouTubeでバーチャル鉄道旅行 その3 新潟→秋田

前回 bluepost69.hatenablog.com 3日目は新潟からスタート。作業の都合で3日以上空いてしまったが、バーチャル鉄道旅行では実体はどこでもドアで帰宅して好きに中断できるので何も問題はない。 特急いなほ 新潟→秋田 https://youtu.be/donTJ6R1-Hk 実はいな…

YouTubeでバーチャル鉄道旅行 その2 名古屋→新潟

前回 bluepost69.hatenablog.com YouTubeでのバーチャル鉄道旅行では、現実での18きっぷと大きく異なるポイントがある。特急列車を使ってもお金がかからないことだ*1。関西本線では特急列車は走っていないので気づかなかった*2が、ここからは特急をふんだん…

YouTubeでバーチャル鉄道旅行 その1 大阪→名古屋

企画 昨今の新型コロナウイルスの流行で、旅行どころか県境をまたぐこともできなくなってしまった。GWも緊急事態扱いになってしまい、旅行好きとしてはめっきり気が滅入ってしまう。 しかし現代には、インターネットという便利なものがある。家にいながらに…

貧乏入門ライダーに勧める激安装備

注意:整備をけちるくらい貧乏な人は危険なのでバイクに乗るのはやめましょう。 新年度になり、心機一転バイクに乗り出す人も多いと思います。ところがバイク用品の定番はどれも高いので、「多少ダサいおしゃれさを犠牲にしても安くしたい」という貧乏ライダ…