青ポスの部屋

旅と技術とポエムのブログ

YouTubeでバーチャル鉄道旅行 その4 秋田→函館

前回

bluepost69.hatenablog.com

特急つがる 秋田→青森

秋田からそのままつがるに乗り継いだ。新潟から青森まで特急リレーという現実の旅行ではあり得なさそうな乗り継ぎではある。

特急スーパー白鳥 青森→函館

北海道新幹線も乗り継げそうではあるが、あえてスーパー白鳥にした。調べてみると、驚くべきことに、YouTubeでは函館行きのはつかりに乗り継ぐこともできるらしい。

青函トンネルの余韻を味わいたかったが、作業がたてこんでるうちに通過してしまった。

ついに函館へたどり着いた。正直続くと思っていなかったが、当初の目的にたどり着くことができた。普通だったら帰路ががあるが、バーチャルなのでそんなものもなく、「この次はどうしようかなあ」と思った。

次回

bluepost69.hatenablog.com